転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
【北海道旅行】1日目
初めての北海道(^O^)/


有給休暇をいただき、職場の皆さまに「ごめんなさい!」と思いながら出発


高知から北海道は直接行けないので、高知⇒羽田⇒函館という乗り継ぎです。


羽田にはちょくちょく行ってますが、そこから先は未知の世界(@_@;)


っていうか日本海見えるんですね (@_@;)スゲェ

P1000465.jpg

「雪積ってるし!!」とか言いながら、地球と宇宙の狭間に感動


そうこうしているうちに、函館に到着

P1000468.jpg

P1000470.jpg

函館空港って意外とキレイなんですね


このオレンジの輪っかが、ちょいシャレオツです。


やっぱ、函館に来たからにはまずはシースゥ・・・いや、お寿司でしょ


と、行ってみたのは 『まるかつ水産』


実は回転寿司です

P1000474.jpg

まぁ お腹もすいたので・・・


うに
P1000476.jpg

「ますのすけ」←初めて見てチョー興奮。
P1000477.jpg

そして、嫁さま大好きボタンエビ
P1000478.jpg

さらに、カニ・イカ
P1000479.jpg


そして、ややウケだったのが、コレ

『ハコダテニキテクダサイダー』
P1000481.jpg
味は・・・

ふつぅーーー(~o~)



他にもありましたが、きりがないのでこれくらいに(^^ゞ


腹ごしらえができたところで、本格始動


まずは、ベイエリア 『金森赤レンガ倉庫』

P1000486.jpg


異国情緒あふれております。デートにはもってこいですね


・・・と、そこに ちょっと変わったタクシー発見 (@_@)オヤ

P1000487.jpg

「も~も~タクシー??」

か、かわゆい・・・(@_@)


面白い街です。のんびりしてますし。

P1000488.jpg



赤レンガの中で、北海道1stチーズSweetsを試食

サービス精神旺盛なのか、北海道はとにかく試食させてくれまくり。

P1000489.jpg


ふわっと濃厚チーズでチョーーーーうまかったので、さっそく購入。ただし、冷蔵なので2個のみだ(@_@;)

P1000490.jpg

元々チーズ好きな私ですが、もっと好きになっちゃいました~ (^O^)


食後のデザートも完了したところで、ふたたび赤レンガ内。


手作り箸工房『遊膳』

P1000491.jpg



たくさんの種類のお箸があり。思わず立ち寄ってみました。


というのも、我が家には今の所これといったお箸がなく、100均で買ったものを今まで使っていたのです。


話を聞いてみた所このお店、なんとその場でお箸に名前を入れてくれるらしいのです。


というわけで、今後我が家のメイン箸となる逸品を購入。ついでに箸置きもね。

P1000492.jpg



お次は、元町の教会&洋館めぐり


この町は本当に異国情緒たっぷりです。


下の写真は、「元町カトリック教会聖堂」。

P1000498.jpg



桜?も咲いていたせいか、アマチュアカメラマンの方々がたくさんいらっしゃいました。


近くには、ハリストス正教会。

P1000501.jpg


坂といい、洋館といい、どこか神戸の異人館に近いものを感じました。

P1000502.jpg




夕方になり、少々寒くなってきましたが、五稜郭にも行ってみました(^O^)/

【リンク】 五稜郭とは??→

五稜郭タワーせっかくなんで、登ってみました


嫁さま曰く、「オクラみたーい(゜o゜)」

「そ、そうだね…(汗)」

P1000505.jpg




展望台から見ると、本当にキレイな形してます。アメリカのペ○タゴンよりも星型です。

真ん中にあるのは、復元された函館奉行所らしいです。

P1000507.jpg


・・・と、遠くに見えるのは、あの夜景で有名な「函館山」。雲かかってる

P1000511.jpg

今晩はあそこに行くのです(^^ゞ


タワーを下りるとすぐ近くに、蒸気船や大砲があり、昔は大変だったんだなぁとしみじみ。

P1000516.jpg
P1000517.jpg



かなり歩き疲れたし、ようやくチェックイン

P1000518.jpg


客室にお風呂が付いている部屋にしましたが、まさかここまでの眺めとは!!!!!

P1000519.jpg



ご飯もすごい美味しかったし・・・

P1000522.jpg


ホテルさんも、我々が新婚旅行ということをご存じで、シャンパンのサービス(もちろん飲んだのは私だけ)


感謝感激でございました(~o~)

P1000523.jpg


この日最後のイベントは、何といっても『函館の夜景』


オプションで夜景ツアーだけ申し込んでいたので、バスで移動


ホテルからめっちゃ近かったですが、この景色!!!!! (@_@;)スゲェ


写真ではその50%も伝わらないのが残念。。。


P1000538.jpg


初日、最高の1日でした(*^^)v


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
