転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
【北海道旅行】2日目
2日目は函館朝市からスタート


まず、お店の方々の勢いのスゴいこと(~_~;)


カニやら魚介類をかなり売り込まれます。。


何とか振り切りながら目に飛び込んできたのは、この看板 (@_@)エッ?

P1000546.jpg

惹かれてしまったので、さっそく突入


中に入ってもかなり売り込まれます 競争が激しいのか、必死さが伝わってきます。


そして、ようやくイカ釣りを体験


お店の方から、「スッテを脚に引っかけると墨を吐くので、体に掛けるように」とのアドバイス。


なるほど・・・。墨は勘弁です。


・・・と、あっという間に 釣れたーー!!

P1000555.jpg


そして、写真を撮ったのもつかの間・・・・



さばかれてるーーー (~o~)

P1000557.jpg

まさに「秒殺」とはこのことよ。


美味しくいただいちゃいました


お口直しに、カットメロン100円でゲット。


あまーーい

P1000558.jpg


ぐるっと回ってきましたが、最初に声をかけられた『北海屋』さんのところに戻ってきました。

P1000564.jpg


最初かなり引きとめられましたが、おっちゃん、浮気せずに必ずまた戻ってくるって約束したやろ?


活き蟹をそこで茹でて発送してくれる新鮮さが売り。


蟹と鮭を購入し、活きタラバを初めて持たせてもらって記念撮影

P1000565.jpg


いろいろまけてくれたりした上に、美味しい海鮮丼のお店まで教えてくれました。Thank You でぇーす


そこで教えてもらったお店が 『函館朝市食堂 ぶっかけ』

P1000567.jpg

ウニ、イクラ、カニの3色丼(ハーフ)を注文

やばい。。。ちょーーウマい(~_~)


お腹が空いていたらもっと食べれたのに(+o+)


函館をあとにしました




次なる目的地、洞爺湖に向かって運転していると、見慣れない光景が(@_@;)


信号機は縦だし、道路脇には変な矢印が(゜o゜)

P1000575.jpg

調べたところ、雪国独特のものらしいです。


信号が縦:雪を積もりにくくし、信号を見えやすくするため

道路脇の矢印:雪が積もったときの「道路はここまでですよ」目印


永遠とこの道、この光景が続いていたので、だんだん慣れてきました(笑


さらに走ると、ウシがいっぱいいる場所を発見

P1000580.jpg


よく見たら「函館牛乳」の牧場?でした。

P1000579.jpg


高速道路をしばらくトロトロ走ると、


洞爺湖に到着


P1000596.jpg


遊覧船も出ていましたが、時間の関係上、眺めるだけに(@_@)

P1000597.jpg


次なる目的地、G8洞爺湖サミット会場へGo

あの、山のてっぺんにあるのがそうなのだ!

P1000600.jpg


着いたのがこちら。『ウィンザーホテル』

P1000602.jpg


サミット会場だけあって、超セレブな感じ。

【リンク】 洞爺湖サミットについてはコチラ


さっそく潜入(@_@)


ただ、われわれ宿泊客ではないので、ちょっとだけ挙動不審  (@_@)

P1000605.jpg


でも、食べるものはしっかりいただきますよー

P1000609.jpg

各国の要人もこれ食べたのかな?食べてないのかな?などと、思いをはせながら


テラスに出ると、こんな看板発見

P1000626.jpg


しかも、同じ位置で写真が撮れるのです(^O^)/

私ブッシュ、嫁さま福田さんの位置。

P1000627.jpg

首脳になった気分のまま、ウィンザーホテルをあとに



登別インター下りてすぐ、巨大赤鬼さんがお出迎え。(@_@)デケェな

P1000637.jpg


ホテルはインターからめちゃ近でした。

P1000640.jpg


内装はかなり雅(ミヤビ)な感じです。

数年前にリニューアルしたんだとか。

P1000641.jpg


照明も変わってました。
か、かわゆい

P1000642.jpg


晩ご飯いただきましたが、この日もホテルからスパークリングのサービス


JTBの方が伝えていただいてたんですね(゜o゜)

P1000654.jpg


お食事も大変美味しくいただきました。

P1000653.jpg



お腹もいっぱいになったところで、夜の地獄谷めぐりスタート


意外と温泉街は夜も元気です(^^ゞ

P1000668.jpg


行く途中に、「ボコボコっ、ボコボコっ」と妙な音と、硫黄臭が(~o~)


近づいてみると、何と!

橋の下で温泉が湧いている!!!

P1000676.jpg

恐るべし、登別温泉


さらに進むと、地獄谷への入り口が口を開けていました。JI-GO-KU-DA-NIへ突入だ!

P1000681.jpg


こんな細い道をひた進みます

P1000695.jpg


しばらく行くと、ついにその源泉へ。

P1000696.jpg


「なぁんだ。これが源泉ってやつか。大したことねぇな。」と


ぼーっと見ていたところ、急に、「ボコっ!」


そして、、「ボコボコっ!」  (@_@)ん?


「ボコボコボコボコボコーーーーー!!!!」

P1000698.jpg

えぇーーーーーーーっっ!!!マジすか!!!


間欠泉だったのでした。



すごかったねー、などと言いながら2日目は終わったのでした。

P1000702.jpg


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG