転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
【北海道旅行】3日目
P1000704.jpg


昨日の地獄めぐりから一夜明け、何事もなかったかのような朝の静寂につつまれ・・・


って、言ってる暇はなーーい


札幌に向けて出発


途中のSAで、北海道限定コーヒーをGET

P1000707.jpg

なんだかドキドキしましたが、私あまりコーヒーの味の違いがわからない男なんです・・・


そうこうしているうちに、札幌到着


と、同時に昼メシに予定していた札幌ラーメン 『味の三平』 にたどり着きました。

P1000710.jpg


文房具店の中にあったので、めっちゃ分かりづらかったのです(~o~)

【リンク】 味の三平ホームページ


さっそく味噌ラーメンを注文しましたが、出てきたラーメンが白い (@_@)ハテ?

P1000711.jpg


大将いわく、「下に味噌あるから混ぜてね~」。


・・・・・


・・・


混ぜても、茶色にならんやん!


でも確かに味噌ラーメンらしいんです。


あんまり、味噌ミソしてませんでしたが、美味しくいただきました


腹ごしらえした後は、大通り公園へ。


天気も良かったし、少し散歩しましたが、なんとなく名古屋のつくりにそっくりな感じがしました。

P1000715.jpg


また、近くには、田中義剛の「花畑牧場」を発見!

P1000718.jpg


賛否両論あろうかとは思いますが、生キャラメル食べたことなかったので潜入(@_@)

P1000719.jpg


お客さんは誰もいなかったので、ソッコー生キャラメルGETし、脱出


美味しくいただきました(^^ゞ

P1000722.jpg



次に向かったのは、『白い恋人パーク』

【リンク】 白い恋人パーク


P1000726.jpg


なかなかメルヘンちっくです。


でも、中はほぼ修学旅行生

屋内はこんな感じでした。

P1000727.jpg


最近できたらしい「Candy Labo」。

目の前でアメちゃんを作ってました(゜o゜)

子供にはたまらんでしょうね(*^^)

P1000743.jpg


白い恋人の工場も見れますが、あの一件があったからか、ガラス張りの中、一生懸命つくられていました。

P1000753.jpg


あとは、ところどころに “かわゆいポイント”があり、


猫の足跡や、
P1000759.jpg


芸術的なお菓子たちがあったりしました
P1000760.jpg


出際には、甘ったるいチョコレートドリンクをGET(~o~)

P1000762.jpg

血糖値がかなり心配です。。。



夕食時になりましたが、待ちに待った 『サッポロビール園』 にGO


札幌駅からバスが出てるんです(゜o゜)

P1000764.jpg


10分足らずで到着!!

【リンク】 サッポロビール園

P1000766.jpg


なんかレストランが3ヶ所あったので、一番落ち着けそうなお店をチョイス

P1000768.jpg


入るとこんな感じ。

P1000770.jpg


メニューにある限定ビールは3種類ともいただいちゃいました

P1000774.jpg



くぅにぃ・・いや、肉はもちろんラムでございます。


いろんな部位があるんですね~ (@_@)ワスレタ

P1000777.jpg


で、教えてもらったジンギスカンのやり方は、最初に野菜を焼いて、焼けたらそれを外側に追いやって真ん中で肉を焼く。

真ん中で焼いた肉の肉汁が鉄板を伝って野菜に浸みていくのが、痛いほどよぅく分かります

P1000778.jpg




お腹一杯になって帰る途中、あることに気付きました。


それは・・・


札幌は、『セイコーマート』というコンビニが半端じゃなく多い!ということ。

P1000784.jpg

理由は不明なのでした。。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG