転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
page top
肉も良いけど魚もね
今日は、どこかの記事で、


『炭水化物より先に魚を食べると血糖が抑えられるから良い』


という記事を見ました。


というわけで、今晩のメシは魚に決定。


かなり和食に仕上がりました。


久々の鯵(アジ)さん。ご無沙汰です。塩焼きです。


20120613_晩メシ1


ずーっと、網に魚の身がくっついて綺麗に焼けなかったんですが、


調べてみるとあるんですねぇ、おばぁちゃんの知恵袋ってやつ。


お酢を塗ると、魚の表面のタンパク質が固まって、網にくっつきにくくなるらしい』




もちろん、実際に試してみました。



。。。



。。



軽く失敗


良い方法教えてください (>o<)ワカラン


食後はグレープむいちゃいました
20120613_晩メシ2


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
