転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
高知の福岡県人が行くもつ鍋屋
昨日は、久しぶりの福岡県人会でした。


高知在住の福岡出身者が集う会。


全員同業者ですが、現在メンバー20名になったとのこと。


私が高知に来た3年前に発足した時には6人でしたが、


ずいぶん大所帯になったもんだと初期メンバーとしてしみじみしてしまいました。


ちなみに、行ったお店は 『もつ鍋とみ~』

20120727_とみ~1

ここの大将は、釣りもゴルフもうまいし何でもできます。私は大好きです

場所はコチラです↓
20120727_とみ~2
【とみ~】 ホームページ


福岡県人はもつ鍋にうるさい人種だとは思いますが、誰一人として文句を言う人はいませんでした。


つまり、ばりうまか~!!


これだけ広い世の中で、同じ小学校出身の方がいたり、同じ高校出身の方がいたり。


方言もバンバン飛び出します。(というか方言じゃないと非国民扱い…)


かなり熱い時間でした


こういう縁は大事にしたいなと思った今日この頃でした。


もしよければクリックお願いします。
 ↓

日本全国食べ歩き ブログランキングへ


嫁さまは来週月曜日にはついに退院予定です!!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG