転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
高知県香南市散策
久々のブログ更新です。

何故久々かというと、息子が生誕してようやく6ヶ月が経過し、少し余裕が出てきたから


さて、今回は香南市に行ってみました!!

まずはランチにと探してみた小民家カフェ「ぜよ」

香南市商工会館の信号を北側に曲がると、すぐこんな案内板があります。
20130310_ぜよ1

店内はこんな感じですが、テレビがあれば間違いなく家です。

ごろりとお昼寝できそうです。
20130310_ぜよ2

お昼ごはんに寄ったので海鮮丼定食を注文してみたところ、出てきたのがコレ!
20130310_ぜよ3

「この魚はなんですか?」と聞いたところ、返ってきた答えが、

「今朝獲れのフカですよー

「ん?フカってもしや…サメ?」

「そうなんです。珍しいでしょ?」

「あ、はぁ。(マジで!?海鮮丼でサメの刺身出てきたことないぞ!)」

・・・

半信半疑でしたが、これが意外と歯ごたえがあって食べれます。

人生初のフカの身でしたが、こじんまりしていて不思議な空間のお店でした。
20130310_ぜよ4
「ぜよ」
〒781-5310 高知県香南市赤岡町714−7‎
Tel:0887-54-5585


お次が本日メインのチューリップ祭り、「第6回かがみ花フェスタ」。本日から開催です。

駐車料金100円、入場料100円!
【リンク】かがみ花フェスタ
20130310_チューリップ祭り1

ミニ列車目当てで行きましたが、まだ走ってないそうです。残念。。
20130310_チューリップ祭り2

第6回だから「6」の文字を描いているんですかね?
20130310_チューリップ祭り3

舞台では舞踊を見れたり、横では出店や遊具があったりと結構ワイワイしておりました。

チューリップはまだまだこれから咲きまくる様子なので、改めて来てみたいと思います


さて、会場向かいの香我美駅横に行列を発見!

行ってみると、「ドルチェかがみ」というジェラートが有名な(らしい)お店を発見!
20130310_ドルチェ1

女子に人気っぽい感じです。
20130310_ドルチェ2

ジェラート(というよりソフトクリームのような…)おいしくいただいちゃいました
20130310_ドルチェ3



せっかくなのでもう1軒!

「たいびんび」
高知県香南市赤岡町487
Tel:0887-55-4520
20130310_たいびんび1

ローカルすぎて探すの苦労しました
20130310_たいびんび3

ていうか、駄菓子屋さんが鯛焼き作ってくれてる感じで、店内でも食べれるようになってます。

小学生も駄菓子を数人買いに来てました。
20130310_たいびんび2

今回買ったのは、みかん餅入り鯛焼きとイチゴ鯛焼き。
20130310_たいびんび4

200円にしてはマイウーでございました。
20130310_たいびんび5


また時間が出来たらブログ更新しまーす。

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG