転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
足摺岬に行ってみた(1日目)
今日は、実家から母親が高知に遊びに来たので、一度行ってみたかった足摺岬へGO

とは言っても、かなり時間がかかります。

普通に車を走らせたら高知市内から3時間半?くらいかかるかもです。

途中、四万十市(旧・中村市)にあるお店で腹ごしらえ。
20130525_足摺01

『いろりや』というだけあって、いろりを囲みながらのお食事です。
20130525_足摺02


そこから、一番近い「沈下橋(ちんかばし)」へ。

ここは、たくさんある沈下橋の中でも割と大きな方なので、恐る恐る車で渡ることができました。
20130525_足摺03


そして夕方、ついに足摺岬へ。

20130525_足摺04

台風ニュースくらいでしか見たことありませんでしたが、普通に爆風
20130525_足摺05

でも、360度見渡す限りの水平線は圧巻( ゚Д゚)
20130525_足摺06

大自然の雄大さを体感しました。

ここはパワースポットなのかな?
20130525_足摺07



日も暮れかけていたので、『足摺テルメ』にCheck In
20130525_足摺08

【リンク】足摺テルメ ホームページ
【住所】高知県土佐清水市足摺岬字東畑1433-3
【電話】0880-88-0301

客室に続く廊下。アートを感じます。
20130525_足摺09

館内もリゾートチックで、結婚式なんかもよくあるのかなぁと思ったりしました(・´艸`・)
20130525_足摺10


夕食は、「Le mariage」にて。

きりがないので、この1枚だけにしますが、アートと料理の見事なコラボ

ボーイさんの気遣いもすばらしく、大満足な1日でした。
20130525_足摺11


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
