転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
足摺岬に行ってみた(2日目)
足摺2日目の朝はビュッフェで始まりました
20130526_足摺01

まぁまぁ品数もありましたが、昨日食べ過ぎたのでこれくらいに(笑
20130526_足摺02


レストランからの眺めも良いですが、

それより、屋上からの景色がすばらしい

私は、「花より団子」ではなく「団子よりも花」なのですよ...   ウソ_〆(・∀・@)
20130526_足摺03


と、いうわけで、お天気もになりましたし、

『足摺海洋館』に行ってみました
20130526_足摺04

【リンク】足摺海洋館ホームページ
【住所】高知県土佐清水市三崎字今芝4032
【電話】0880-85-0635
【料金】大人700円、高校生以下350円

昔からそうでしたが、大水槽はいくら見てても飽きませんね
20130526_足摺05



実は、足摺海洋館から車で5分くらいのところに、

名前のよく似た『足摺海底館』というところもあります。

ここは、水族館ではなく、いわゆる海中展望塔ですね。
20130526_足摺06

【リンク】足摺海底館ホームページ
【料金】大人900円、高校生以下450円

上の写真の入り口から展望等までは実は結構距離があり、

10分くらい歩いて行かないといけません…( ´△`)y-~~フウ

足の悪い方は要注意です
20130526_足摺07


ようやく辿り着いた展望塔の螺旋階段をぐるぐる降りるとそこには

自然の海が  ( ゚Д゚)ワオ

そしてグレの大群が!
20130526_足摺08

テンション上がりまくり でした
20130526_足摺09


日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
