転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
有馬温泉
本当は2月8日に行こうと思っていたわけですが…
雪が半端なく降り積もったわけで…
四国の高速道路が完全封鎖されてしまったワケで。。

ということで、1日家で我慢して9日に一瞬高速開通した時を見計らって強行!!


有馬温泉へGo!!
20140209_有馬温泉1


着いたのは『花結び』。
http://www.hanamusubi.co.jp/
20140209_有馬温泉2

嫁様のお母様の計らいでご馳走をいただくことに
しし肉や山菜やらで、もうお腹いっぱい(・´艸`・)
20140209_有馬温泉3


お腹もいっぱいになったところで有馬温泉初体験でしたが、
お湯の色がまぁ独特Σ(゜ロ゜;)!!
鉄分が多いのか、茶褐色のお湯!
例えていうなら、赤土を溶かしたような感じで、体に染みゆきます。
雪を眺めながらポカポカになり癒されましたv( ̄∇ ̄)


1階フロント前にはこんなオブジェもあったり。
20140209_有馬温泉4

雪が残る庭園も風情があり、いとをかし。
20140209_有馬温泉5

温泉街を散策してみると木製玩具のお店がありました。
特に子供連れにはもってこいのラインナップです。
20140209_有馬温泉6

帰り際、ベビーカーでツルンツルンしながら危なっかしく坂道を登るママもいましたが、
雪道ですので、くれぐれもヒールの高いブーツはこの時期遠慮した方が
良いのではと思いました。
20140209_有馬温泉7

この勢いで日本三大名湯を制覇したいですね!!

ぽちっとお願いします。

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG