転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
page top
池公園のオーガニックマーケット
本日は、高知医療センター近くの池公園で毎週行われている土曜市
(オーガニックマーケット)に行ってまいりました。

天気も良いと散歩がてらブラブラするのにちょうど良いところです。

入り口にはこのような看板があり、その横には来場者の出身地に
正の字を付けていくところもあり、みんなどこから来ているのか
分かって面白いですよ。
20140510_オーガニックマーケット1

ざっと会場雰囲気はこのような感じです。
時間がゆったりと流れております。
20140510_オーガニックマーケット2

色々なお店がありますが、絵本のお店もあり、読み聞かせをしてくれます。
20140510_オーガニックマーケット3

オーガニックマーケットだけに、お客さんは大人も子供もオーガニックな
ファッションの方が多いですが、売っている食べ物もオーガニックです。

今回は、ドラム缶オーブンで焼く天然酵母のピザをいただきました。
外がさくっとしていて、中の生地はふわっとしており、もちろん美味でしたよ
どのお店も素材にもの凄いこだわりがあり、ぐるっと見て回るだけでも
面白いと思いました。
20140510_オーガニックマーケット4

【開催日時】毎週土曜日 8:00~14:00(7、8月は正午まで)
【オーガニックマーケットHP】
http://kochiom.web.fc2.com/

この記事よければ下のバナーぽちっとお願いします。

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
