転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
スポンサーサイト
page top
高知新港に小物釣り
1~2週間前からのリサーチで高知新港で子サバが数釣れていたので、
今日は朝からおにぎりを作り、家族で高知新港に行ってきました
 
地元の方はサビキ仕掛けでやっていますが、我々は一番安上がりで単純な
延べ竿一本釣りです。アミエビを撒き餌に、付け餌はオキアミです。
20140511_堤防釣り1

その一投目で釣れたのは、子サバではなくブリの赤ちゃん
こんな魚と身近に出会えるとは、さすが高知の海です
20140511_堤防釣り2

しかし、その時たまたま群れが回遊してきていただけのようで、
ぱたっとアタリがなくなってしまいました。
それから昼過ぎまでやりましたが、たまに群れが回ってきたときに釣れる
くらいで、ワカナ(ブリの稚魚)×3尾、子サバ×2尾という結果でした。

ルアーでやっていた人も、ワカナが追ってくるもののなかなか
フッキングまでは持ち込めずに苦戦していましたね。

20140511_堤防釣り3

小さい魚でしたが煮付けにしたところ、
淡白な味でおかずの一品にはなりました。

↓ぽちっとお願いします↓

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
