転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
ひな祭り

今日は女の子の日(?)、ひな祭りでございます。

嫁さまの実家の方では、「ちらし寿司」「はまぐりのお吸い物」が常識だったらしいですが、

私の実家では特にそのような文化はなかったような気がするので、どちらもすごく新鮮でしたし

大変おいしく頂きました(クリアAsahiの缶も花の絵柄…笑)。


雛祭り.jpg


節分には恵方巻きを黙って食べたり、今日みたいなこともあったりと、季節のイベントが楽しみ

な今日この頃です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG