転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
高松市のうどん屋「風月」から神戸へ
本日は、高松で仕事があったため朝から出発
そして待ちに待った昼食は、今年3回連続空振りのうどん屋「風月」に
満を持して行ってまいりました。(初めてではないですけどね)
20140524_風月1


1回目は間に合わず。2回目は麺切れ。3回目は間に合わず。。。
会議が早く終わってくれないと食べられないのです。
20140524_風月2


あくまで個人の感想ですが、私が一番好きなうどん屋です。
写真はいつも注文する「かしわ天うどん(中)」です。
透明感のあるスープですが、味がしっかりしていて
全く飽きがきません。色が薄いので味も薄いのかなと
思っていると、そのギャップにやられます。
麺もコシがあって喉ごし最高なんです。
そして、横のかしわ。これは是非食べていただきたい(・´艸`・)
20140524_風月3
何度でも行きたい風月はこちら。
場所:香川県高松市紺屋町4-13 中井ビル1F
時間:11:15~14:30(麺なくなり次第終了)、日曜祝日休み
駐車場:なし



翌日は神戸に出張。
お昼に中華街に行こうという話になり、行ったのがこちら。
『元祖ぎょうざ苑』。昭和26年創業の味噌だれ餃子発祥の店らしいです。
20140525_ぎょうざ苑
味噌だれ餃子というのは初体験でしたが、この餃子の皮との
相性抜群です。また、ジャージャー飯やジャージャー麺もお勧めです。
ちなみに、追加で水餃子も注文してしまいました


この記事もし良ければ以下バナークリックお願いします。

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG