転勤族が富山県で何を見て何を感じているのか綴ります
page top
梅酒2014
今年もこの季節がやってまいりました!
またまた梅酒を漬けちゃいます!

去年と一緒じゃつまんないと思い、
今回はブランデーで漬けてみます(甘さ控えめ)。
ご興味ある方は過去記事ご覧ください。
20120616_梅酒の季節ダァァ!!
20130701_今年のアレはちょっと違う!?

20140610_梅酒1

【材料】
サントリーブランデー果実の酒用(35%):1.8L
先輩から譲り受けた梅:1kg
氷砂糖:230g
20140610_梅酒2

また、新しいことにもチャレンジしてみました。
下の写真左は上の梅酒の保険のため半分量で作った瓶ですが、
下の写真右は実は、『はちみつ梅酒』なんです(・´艸`・)


【写真右材料】
サントリーブランデー果実の酒用(35%):0.9L
解凍南高梅(ぷにぷに):500g
はちみつ:250ml
20140610_梅酒3

さぁ、どうなることやら。

この記事良ければ下のバナーぽっちお願いします。

日本全国食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 転勤族の人って普段何してる?〜富山編〜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG